月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

コンパクトレインスーツ GWS Gベクター2 インプレッション

久しぶりのインプレッションでござる。。

実は、買ったのは去年の10月なんだけど、雨降りに好き好んで走りたい訳もなく、何度か使ってみないとわからないので控えてたのだ。

幸い(?)コレまでに2度程大雨に見舞われたんで、そろそろインプレ書いてみようと思うよ(´ω` )

満足度 ★★★★★(5)
購入価格 9,577円
購入場所 Amazon
サイズ M
カラー サンビーム

サンビームって色なの?ねぇ、色なの? ねぇ、ねぇ。

もうね、大満足ですよ!奥さん!(ノ≧ڡ≦)

2回とも数時間に渡ってずーーーっと大雨に降られてたんだけど、不快な感じは一切無いし、「え?降ってるの?」ぐらいな感じすらする。

もちろん、ヘルメット越しに雨が降ってるのはわかるし、音もするし、大雨なら体に当たっている感じがするんだけど、どこからか中に水が入るような事は一切ないし、染みてくる事も無いのだ <( ̄^ ̄)>エッヘン

まあ、他のを着たことが無いので比較は出来ないんだけどね。。

★ポイント!
1.大雨で中が濡れるような事が無いか?
  → OK!数時間大雨に打たれても一切水が入って来なかった
2.いざという時にすぐ着れるか?
  → OK!トップスはもちろん、ボトムスはブーツを履いたまま履ける
3.見た目が良いか?
  → OK!マウンテンパーカーっぽい雰囲気で良い感じ!
4.気になるお値段は?
  → OK!定期的に買い直せるお値段。

ところで、こういうのをネットで買おうと思うと、とても気になるであろうことはサイズだと思うのだよ。僕もそうだったんだけど、普段Mサイズだからと言って、Mサイズで買って良いのかどうかが分からないのだ。

レインウェアなんてジャケットの上から着る訳で、普段Mでも、ジャケットを下に着る分大きめを買わないといけないのではないか?という疑問がフツフツと湧いてくる。お手頃価格とは言え、サイズをミスって着れないのは辛いよね。

僕はその辺とても気になったので、悩んだ挙句、祈る事にしました。

いや、まさか素肌の上から着るMサイズな訳ないよね? ね?GOLDWINさん? |壁|qω・´)チラッ

届いて着てみた結果、冬の装備の上からでも余裕で着れたのだ(≧ω≦)

基本的にベルクロで色々と絞る前提になってるので、かなりゆったりサイズで作られていたのだよ。こっそり心配していたパンツの丈についても、ベルクロで絞れるので、少々丈が長かろうとも「殿中でござる」みたいな事にはならない。

基本的に普段Mサイズを着てるならMサイズを買えば良いんじゃないかな。ご参考までだけど、普段スーツ着てる人ならYシャツのサイズがあると分かりやすいかも知れないので書いときます(僕のYシャツのサイズ:41-82)。

それでは写真おば!

あくまでご参考なんだけど、
f:id:otsukimidrive:20150628210806j:plain
↑身長約80mmのダンボーには少し大きく、

f:id:otsukimidrive:20150628211031j:plain
↑ウェスト約74mmのダンボーにはちょっとゆったり過ぎる

f:id:otsukimidrive:20150628211141j:plain
↑腕周りにはベルクロが付いていて調整可能

冬と夏でも装備の厚みが変わってくるけど、夏の装備でもバタつかないで済むのだ。

f:id:otsukimidrive:20150628211306j:plain
↑ウェスト周りもベルクロが付いてる

f:id:otsukimidrive:20150628211359j:plain
↑超重要なパンツのベルクロ

ベルクロを剥がすとブーツカットというか、早い話がエルビス・プレスリーみたいな感じになっていて、それこそブーツ履いたままで足が通る。その後はベルクロで絞ってしまえばOKという仕様。素敵!

ところで、僕はサンビーム(黄色)を買ってみたんだけど、世の中的には黒の方が人気なのかな。でも、雨の日は視認性に難ありなので、周りの人達に気づいて貰いやすいという意味で、この色は良いんじゃないかと思うのだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

とってもオススメ。