月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

雪の回廊ツーリング[1/2](2016/04/24-04/25)

主要目的地 榛名湖、雪の回廊、渋峠、豊国館、道楽荘
主要道路 関越道、志賀草津道路
期間 2016/04/24(日) 5:30〜23:00頃
走行距離 342kmくらい
高速区間 富ヶ谷〜渋川伊香保
金額 14,000円くらい
天気 大雨のち晴れ

今回はブログで知り合った「やっぱバイクだねさん(id:bikedane)」と「うでさん(id:osoidangan)」、「のいさん(id:junpoi199) 」と一緒に雪の回廊ツーリングに行ってきたよ(≧∇≦)b

前日はワタクシ大岳山で山行を5時間程やってきまして、身体は十分暖まっておりますよ!!

当日は朝4時に起きて目覚ましのシャワー。バッグに荷物を詰めて余裕を持って、いざ、出発(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・・・
・・・・

( ゜Д゜)

景気よく玄関を開けたらまさかの土砂降りというね。。

まあ、僕は晴れ男だし、なんとかなるでしょ(≧∇≦)b

というワケで、お守りのつもりでバッグに詰めた雨具を引っ張りだして、改めて出発!

■高坂SA
f:id:otsukimidrive:20160426231946j:plain
↑みんな大好き高坂SA!

関越道に入るまで土砂降りだった雨も次第に小ぶりになってきて、何とか無事に高坂SAへ到着。

f:id:otsukimidrive:20160426232052j:plain
↑雨にも関わらずズラッとならんだバイク達

6時半にはのいさんとも合流して、7時になる頃には4人集合。

f:id:otsukimidrive:20160426231846j:plain
↑ともあれ腹ごしらえですよ(≧∇≦)b

予定では7時に出発する事になっていた気がするんだけど、ちょっと降ってるし、なによりインカムのペアリングという大事なお仕事があるのだよ。。

何を隠そう、この日の為に僕もSENAのインカムを買っておいたのだね。。やっぱり走りながら話せるっていいよね!

■渋川伊香保〜榛名湖
f:id:otsukimidrive:20160426232520j:plain
↑晴れたーーーーー‹‹\(´ω` )/››

雨が降ったら人のせい。晴れたら僕のおかげ。晴れ男パワーですよ(≧∇≦)b

朝にあんなに降ったのが嘘のようないい天気。これはツーリング日和ですな!

コンビニ休憩がてら各々カッパを畳んで開放感に浸りつつツーリング再会。とりあえずの目的地、榛名湖を目指そうね!

f:id:otsukimidrive:20160426232910j:plain
↑榛名湖と榛名山を愛でつつ

f:id:otsukimidrive:20160426232933j:plain
↑みんなで集合写真(๑˃̵ᴗ˂̵)و

■ワークマン
僕とのいさんとやっぱバイクだねさんは軽井沢でライダーズハウスに泊まる事になっているんだけど、我らがのいさんが「パンツを忘れた」との事でワークマンへ寄ることに。

なかなかパンツを履き忘れる事は無いと思うんだけど、流石のいさんなのだ。

のいさん「そういえば、りょうさん、寝袋って持ってきてるよね?(´・ω・`)」
「え・・・?そんなの持ってきてないですけど・・・(; ・`д・´)」
「そして、なんですかその『あれ?言ってなかったっけ?』的な雰囲気は・・・(; ・`д・´)」

ライダーズハウスは前に静岡のBBRoadという所に行ったことがあったんだけど、どうやらあそこみたいに寝具があることは珍しいそうで、レアケースを最初に経験した僕は「そういうもの」だと思い込んで寝袋なんていう発想はなかったよね。

むしろ、万一屋根が無かったら相棒がかわいそうだと思って、バッグの半分弱を占めるハーフカバーを入れていて、僕の寝袋は無いけど相棒の寝袋はある状態。。

軽井沢で寝具なし・・・。朝冷たくなってるんじゃないかな・・・。

■草津
f:id:otsukimidrive:20160426233204j:plain
↑近くの駐車場に停めまして

f:id:otsukimidrive:20160426234429j:plain
↑湯畑にとうちゃーく(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160426234509j:plain
↑温泉好きとしては何度来ても草津良いところ!

そんなことよりご飯を食べに行こうね。

f:id:otsukimidrive:20160426234531j:plain
↑近くのご飯屋さんに入りまして

f:id:otsukimidrive:20160426234559j:plain
↑お蕎麦を嗜もうと思うよ

朝はかき揚げそば、昼は舞茸天ぷらそばを頂くのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

群馬県といえば舞茸天ぷらだよね!肉厚の舞茸はたまらない。

ところで、うでさんとのいさんは現在ダイエット中なんだけど、うでさんが「ご飯物はやっちゃったかなぁ(´・ω・`)」なんて言ってるところに、

お店のおばちゃん「ごはん、サービスして盛っておいたからね!(はぁと」

タイミングの良い斜め方向のご厚意に、笑わずには居られないのでした。

■雪の回廊
ご飯を食べてお腹がいっぱいになったところで、本日一番のメインスポットである雪の回廊へGo(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160426234819j:plain
↑じゃーーーーーん!!

去年から行きたいと思って、夢にまで見た雪の回廊ですよ!奥さん!

今年は暖冬で積雪が少なかったのか、
f:id:otsukimidrive:20160426235939j:plain
↑実はまっすぐ見るとそんなにでも無い回廊

あと、以外と雪が汚n・・・(略

f:id:otsukimidrive:20160427000103j:plain
↑僕のカワイイ相棒と回廊の写真を撮りつつ

やっぱバイクだねさんが持ってきてくれた三脚で、みんなで
f:id:otsukimidrive:20160427000207j:plain
↑うぇーーーーい‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
(※のいさん撮影)

左から僕、うでさん、のいさん、やっぱバイクだねさん。

僕だけ跳び方が変だともっぱらのウワサですよ(≧∇≦)b

■渋峠
志賀草津道路といえば渋峠。渋峠といえば、
f:id:otsukimidrive:20160427000427j:plain
↑県境のホテルだよね!

こういうのを見ると、グンマーと長野をまたに掛けて写真を撮りたくなるよね!

f:id:otsukimidrive:20160427000533j:plain
↑うぇーーーーい(仲良しの図)

■万座温泉
のいさんとやっぱバイクだねさんが前に行って良かったという豊国館という温泉に行こうね。

f:id:otsukimidrive:20160427000636j:plain
↑みんな大好き豊国館

ここは前に来た時は50度ぐらいの高温だったそうで、オススメとの事で来てみたのだ。僕は40度弱のヌルいのが好きなのだが・・・。

入ってみると冬だからか40度ぐらいのヌルい感じ。そして、めちゃくちゃ硫黄のニオイが漂っている濃ゆいお湯。

どれくらい濃ゆいかというと、浸かって外に出て乾くと身体が白くなり、お湯で濯いで出ても翌日まで身体から硫黄のニオイが漂う程。

温泉ぽい温泉が好きな人にはめちゃくちゃオススメの温泉なのでありました。

因みに、お店の人に聞いた所、50度は何かの間違いでそういう時もあるかも知れないとの事ですよ。

■嬬恋パノラマライン
時間も少しあるということで、
f:id:otsukimidrive:20160427001400j:plain
↑嬬恋パノラマラインを走るよ!

ここはキャベツ畑の中を走るのが楽しい所らしいのだが、、

f:id:otsukimidrive:20160427001516j:plain
↑キャベツが・・・(ρ゚∩゚) グスン

見事に一つもないのでした。。

■道楽荘
うでさんと分かれてから、3人でライダーズハウスの道楽荘へ。

気をつけてー!なんていう感動のお別れの後も暫くインカムで繋がってたりする訳で、切り時が大事なのだと学んだのでした。

f:id:otsukimidrive:20160427001624j:plain
↑宿で温泉無料券をくれたので温泉おかわりしつつ

コンビニでお酒を調達して宴会開始(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160427002035j:plain
↑部屋に帰るとご飯があるのだ(ノ´▽`)ノオオオオッ

f:id:otsukimidrive:20160427002118j:plain
↑宿の人が作ってくれたカレーを頂きつつ

f:id:otsukimidrive:20160427002148j:plain
↑カンパーイ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日はツーリング中に、のいさんがずっと動画を撮ってたので鑑賞会をしながらの宴。

無編集で垂れ流しているだけなんだけど、皆の会話も聞こえて楽しくなってくる。

ついつい消灯の23時まで宴&鑑賞会楽しんで、一日の疲労で泥のように眠るのでした。

■ルート

(トータル走行距離:24,530kmぐらい)