月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

道の駅かつら(那珂川)キャンプツーリング[2/2](2016/05/14-15)

主要目的地 ホロルの湯、我が家
主要道路 常磐道
期間 2016/05/15(日) 6:00〜16:00頃
走行距離 142kmくらい
高速区間 水戸〜富ヶ谷
金額 11,000円くらい
天気 晴れ

ぐっもーにん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

夜は11時過ぎに寝たので6時にはすっかり目が覚めて活動開始。

キャンパーの朝は早いのだ(≧∇≦)b

と思いきや、他の皆は前日朝まで宴をしていたそうなので疲れているのかまだ起きてこない。。

f:id:otsukimidrive:20160517231918j:plain
↑あろーん(´・ω・`)

これからもう一眠りしても良いんだけど、皆がいつ頃起きてくるのか分からないし、、、

というワケで、
f:id:otsukimidrive:20160517232216j:plain
↑取り出したりまするは愛用のウェス( +・`ω・)bシャキーン

f:id:otsukimidrive:20160517232312j:plain
↑相棒に付いた朝露でも拭いて愛でていようと思うよ

そうこうする内に段々みんな活動を始めて朝ごはんの準備(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160517232430p:plain
↑前日の豚汁を温めつつ、ご飯を炊くよ

因みに、前日の晩ごはんの時にも僕がご飯を焚いていたのだが、、、

「僕は毎日土鍋でご飯炊いてますからね( ー`дー´)キリッ」

なんて、うっかりフラグを立ててしまった所、
オネイサマ「全然炊けてないじゃないっっっヽ(`Д´#)ノ」
「!!!(;゜Д゜)」

という世にも恐ろしい出来事があり・・・

その後暫く針のむしろ。

オネイサマ方「あのね、毎日土鍋でご飯炊いてるって言うからね・・・ヾ(゚、゚*)ネェネェ」ヒソヒソヒソヒソ

・・・・( ̄- ̄ 3)ピクッ

僕は火にかけただけで、そもそも水が少なかったんじゃないかと思いつつも、申し開きの機会が与えられるワケもなく、今回の朝ごはんはいつにも増して慎重に飯炊きに向き合うのでありました。

f:id:otsukimidrive:20160518224536j:plain
↑皆で良い感じに準備したら

f:id:otsukimidrive:20160518224618j:plain
↑頂きまーす(≧∇≦)b

普段、バイク仲間とキャンプに行くと作りながら食べるスタイルなんだけど、ワンプレートで仕上げて揃って食べるキャンプを見ると手際が良いなぁと思うのでした。

朝ごはんを食べ終わったら撤収作業。

各々自分の分担に取り掛かり、
f:id:otsukimidrive:20160518225030j:plain
↑合間で自分の装備も撤収!

応援に行こうかなーとか思ってたら
f:id:otsukimidrive:20160518224944j:plain
↑いつの間にやらカヌーも片付いてたり。。

f:id:otsukimidrive:20160518225220j:plain
↑まるで手品のようだよ

みんなが道の駅でお土産を買っている横で
f:id:otsukimidrive:20160518225308j:plain
↑忘れない内に一日一ソフトの儀(ジェラートだけど)

数人一緒にソフトを食べてると安心するなかれ。

皆は車。

なんとなーく食べながら乗車し始めてる雰囲気が・・・(; ・`д・´)

閑話休題

そのまま帰りに水戸IC手前のホロルの湯へ。

セロリっぽいニオイがすると思ったら薬湯コーナーがありまして、初めての経験に若干テンションが上がるのでした。薬湯も良いものだね!

f:id:otsukimidrive:20160518225838j:plain
↑外で涼みつつ精算し、

f:id:otsukimidrive:20160518230433j:plain
↑友部SAで

f:id:otsukimidrive:20160518230500j:plain
↑ご飯を食べようね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

立派な店の雰囲気に期待するなかれ。全く普通のラーメンだっっ!‹‹\(´ω` )/››

さてさて、ここから先は皆バラバラなので名残を惜しみながら解散しようね。また是非お誘いくださいませ(≧∇≦)b

という訳で、
f:id:otsukimidrive:20160518230408j:plain
↑相棒、我らも参ろうじゃまいか( ー`дー´)キリッ

帰宅後ちょいちょい洗車しつつ、夕方あまりの眠さに「1時間だけ」と思って横になったら、何の冗談かそのまま朝になって途方に暮れる( ̄ー ̄;

それにしても、キャンプ中に「地震雲を見た」なんて話をしてたら、翌月曜に茨城北部でホントに震度5の地震が・・・

なにそれこわい

色々と忘れられないキャンプになったのでした。

■ルート

(トータル走行距離:26,698kmぐらい)