月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

伊豆ホタルツーリング[1/2](2016/05/28-29)

主要目的地 大室山、シャボテン公園、ラ・ポルタ、森のカフェ、大沢温泉、BBRoad
主要道路 東名、箱根ターンパイク、伊豆スカイライン
期間 2016/05/28(土) 5:45〜23:00頃
走行距離 232kmくらい
高速区間 東京〜大井松田、二宮〜小田原西
金額 8,500円くらい
天気 曇り

実は今日はエイプくん納車から丁度1年と言うことで、洗車やら何やらやってあげたいところだったんだけど、最近ずっと土日は端から端までズズいっと遊び呆けておりまして、今週末までおあずけにしようと思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

という訳で、先週末はFZS1000のご夫婦にお誘い頂きまして、伊豆にホタルツーリングへ。

企画は以前BBRoadで出会ったS660のご夫婦だそうで、今回は共にGSXに乗り、大群を引き連れて浜松から伊豆へ。

僕とFZS1000のご夫婦は東京側なので、本体とは宿で合流することにして1日優雅に気ままに走ろうと思うよ(≧∇≦)b

■海老名SA
f:id:otsukimidrive:20160530214033j:plain
↑みんな大好き海老名SA@6:30AM

晴れ男のくせに曇りじゃないかと思うなかれ。金曜と月曜の雨天に挟まれてるのにも関わらず、土日は降らない予報なのだよ。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

もうこれは「晴れ」と言っても差し支えないと思うよね!

ご夫婦とは7時に待ち合わせをしているので
f:id:otsukimidrive:20160530221306j:plain
↑龍角散など舐めつつ待つのだが

遅れているようなので
f:id:otsukimidrive:20160530221450j:plain
↑じゃこ梅茶漬けなどを優雅に嗜んでのんびり待とうと思うよ

そうこうする内にご夫婦が到着。

今回、僕がSENA 20Sを買ったのでインカムで繋ごうと思っていたんだけど、お二人はB+COM SB4Xなので難儀しましてね・・・。

繋がらないままいつの間にか8時になってたんだけど、
「インカムの接続に時間を取られて走れなかったんです(ノ≧ڡ≦)テヘペロ」
なんて事になるのは本意では無いので諦めて走りだすことに。

前はご夫婦に任せてとりあえず僕は付いていこうと思うよ(≧∇≦)b

■東名〜小田原厚木道路
海老名から小田原厚木道路へは目と鼻の先。

ここはガツンと表示してくれてないので、小田原厚木道路への入り口を見逃してしまいがち。

僕は1年半くらい前に1度スルーしてしまった経験があるので、
「気をつけないとスルーしちゃうんだよなー」
とか思いつつ、小田原ICを華麗にスルー‹‹\(´ω` )/››

「ゴメン!」
という素振りを見せるご夫婦の姿を見るまで気づきもしない僕なのでした。

■箱根ターンパイク〜伊豆スカイライン
こういう時こそ「持ってて良かったインカム」の筈なのだが、そのインカムが繋がってないのでどこかで降りて下道で小田原厚木道路へ戻るのか、はたまた御殿場まで行って伊豆スカイラインへ行くのか相談も出来ないのですな。。

結局は大井松田ICで降りて二宮でルートに復帰。

インカムを使いはじめると会話が出来ないのがもどかしいですな。。

ところで、この日は天候こそ今ひとつだったものの、伊豆スカイラインはまさかのガラガラで、車が前を走っていたのは冷川IC付近のみという快走道(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160530223050j:plain
↑延々と伸びる道路を前にワインディングを堪能したのでした

■大室山〜シャボテン公園
伊豆と言えば大室山なので、
f:id:otsukimidrive:20160530221644j:plain
↑リフト乗り場へ行き、

f:id:otsukimidrive:20160530223452j:plain
↑登る

何故ならそこに山があるから( ー`дー´)キリッ

アルピニストの血がたぎるというもの。

f:id:otsukimidrive:20160530223645j:plain
↑一面緑で遠近感が曖昧なところ

f:id:otsukimidrive:20160530223740j:plain
↑折角なのでお鉢巡りなどやろうと思うよ

1周約1km。歩いて20分という過酷な状況の中、
f:id:otsukimidrive:20160530223828j:plain
↑何とか山頂へ到着(≧∇≦)b

黒一色で描かれた「オームロくん」に伊豆半島の闇を感じつつ、とっとと下山しようと思うよ。

ところで、伊豆と言えば日本を代表するテーマパーク、シャボテン公園へ寄る他無いよね!

f:id:otsukimidrive:20160530224212j:plain
↑木に頬ずりし続けるトリ

f:id:otsukimidrive:20160530224517j:plain
↑カピバラ発見‹‹\(´ω` )/››

そして、、、、
f:id:otsukimidrive:20160530224448j:plain
↑カピバラ・・・鍋??ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

f:id:otsukimidrive:20160530224650j:plain
↑ビジュアル系

f:id:otsukimidrive:20160530224731j:plain
↑キミはどこに座ってるんだい

f:id:otsukimidrive:20160530224805j:plain
↑力を溜めている

f:id:otsukimidrive:20160530224837j:plain
↑てぃっ!(ビョーン)

f:id:otsukimidrive:20160530225145j:plain
↑ぐぁ

f:id:otsukimidrive:20160530225248j:plain
↑キリッとした孔雀が

f:id:otsukimidrive:20160530225315j:plain
↑こんなところにも

f:id:otsukimidrive:20160530225355j:plain
↑しゃぼこ(ノ゚Д゚)ノ L(゚▽゚L) しゃぼお

f:id:otsukimidrive:20160530225727j:plain
↑ヨーダが居たり

f:id:otsukimidrive:20160530225757j:plain
↑和名「降魔の剣」という、何かをこじらせたような名前

f:id:otsukimidrive:20160530225943j:plain
↑カピバラを愛でつつ

f:id:otsukimidrive:20160530230019j:plain
↑後ろの岩がiPhoneに顔認識されつつ

f:id:otsukimidrive:20160530230058j:plain
↑1日1サボテンソフト(≧∇≦)b

思わず今日はツーリングだということを忘れそうになる一時なのでした。

■ラ・ポルタ
伊豆と言えば
f:id:otsukimidrive:20160530230216j:plain
↑イタリアン‹‹\(´ω` )/››

という訳で135号からすぐのラ・ポルタにてお食事にするよ(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160530230322j:plain
↑サラダを食し

f:id:otsukimidrive:20160530230346j:plain
↑パスタからの

f:id:otsukimidrive:20160530230410j:plain
↑アイスコーヒー付き(ノ≧ڡ≦)

どうやら優雅なマダム御用達の優雅なランチなのでした。

■森のカフェ Little Heart
本体からの連絡で、西伊豆スカイラインはキリで止めたほうが良いというお話( ー`дー´)キリッ

修善寺から西伊豆スカイラインを目指していたのを急遽変更し、59号線をまっすぐ走って森のカフェに
f:id:otsukimidrive:20160530231125j:plain
↑とうちゃーーーく(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160530231235j:plain
↑雨が降ったら傘を飾ったりしてオシャレなお店なのですよ

何があってもここだけは寄らずに居られない。

f:id:otsukimidrive:20160530231338j:plain
↑優雅な珈琲タイムを楽しむ

■BBroad〜大沢温泉
f:id:otsukimidrive:20160530231513j:plain
↑59号をひた走り

f:id:otsukimidrive:20160530231559j:plain
↑みんな大好きBBRoadへ

本体はとっくに到着してBBQの準備真っ最中。

そんな中僕らは野天風呂 大沢温泉で温まり、
f:id:otsukimidrive:20160530231819j:plain
↑丁度始まった頃に帰ってきたらビールで乾杯(≧∇≦)b

f:id:otsukimidrive:20160530231958j:plain
↑日本酒がずらりっ!

f:id:otsukimidrive:20160530232036j:plain
↑知らない人がこんなにっ(≧∇≦)b

名前と顔は最後まで一致しなかったけど、酔っぱらったら名前なんて関係ないからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ。

f:id:otsukimidrive:20160530232324j:plain
↑そら豆を焼いたり

f:id:otsukimidrive:20160530232353j:plain
↑牡蠣を焼いて

f:id:otsukimidrive:20160530232421j:plain
↑日本酒をクィッと

f:id:otsukimidrive:20160530232454j:plain
↑もちろん肉や

f:id:otsukimidrive:20160530232522j:plain
↑炒飯なども嗜む

ところで、ほぼほぼ忘れそうになっていたけど、今回のメインはホタルですよ!

近くの道の駅あたりから入った水路にスポットがあるんですなぁ。

写真じゃ中々写らないんだけど、
f:id:otsukimidrive:20160530232604j:plain
↑1匹程パシャリ

「いやー、まさかこれがLEDとは誰も思わないでしょうねぇ(´▽`) 」
「( ̄ー ̄;」

イラんことを言わずにはおれないのでした。

宿に戻っても宴は終わる様子もなく、一足お先に眠りにつくのでありました。

■ルート

(トータル走行距離:27,513kmぐらい)