月を見に行く

18歳の時にバイクの免許を取って、まさかの12年間ペーパーライダー。相棒の赤のCB400SFとエイプくんで年間15,000kmぐらい走ります(≧∇≦)b

かなやソロツーリング(2016/09/03)

主要目的地 かなや、海辺の湯
主要道路 アクアライン
期間 2016/09/03(土) 8:00〜12:00頃
走行距離 166kmくらい
高速区間 三軒茶屋〜富津金谷、富津竹岡〜三軒茶屋
金額 8,000円くらい
天気 晴れ

久しぶりに晴れた休日ですよ(≧∇≦)b

なんだけど、まー、休日直前の予報は土日共に結構な雨予報。。

ということで、イマイチ走るモードになってない僕としましては朝早く起きるわけでもなく、日曜は仕事ということもあって軽い内房ツーリングになったのでした。

■海ほたる
f:id:otsukimidrive:20160905223734j:plain
↑やっぱり良いよね海ほたる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

海ほたるは早朝の人が少ない時間帯に来ると、さながら近代RPGよろしく非日常感を楽しめるところなんだけど、今日は遅めですからねー。

f:id:otsukimidrive:20160905223902j:plain
↑儀式のように毎度ここの写真を撮るよ

ほいで、
f:id:otsukimidrive:20160905224024j:plain
↑優雅にチャイなど嗜もうと思うよ

■海辺の湯/かなや
あん、、
どぅ、、、、

f:id:otsukimidrive:20160905224147j:plain
↑とろゎ‹‹\(´ω` )/››

海辺の湯と漁師料理のお店「かなや」でござい!

もうね。首都圏に住んでて、近場の目的地に困ったらココ!ぐらいに近くて満足度の高いところですよ!

首都高、アクアライン、館山自動車道とハシゴするので高速代が高くなるのは玉にキズだけど、久しぶりの晴れ間なんでそれもしゃーなしというものだよね。

乗ったって良いじゃないか
バイク乗りだもの
りょう

昼ごろになると異常に混みだす海辺の湯だけど、10時前だとまだまだガラガラ。

f:id:otsukimidrive:20160905225559j:plain
↑優雅に相棒を駐車場へINしますれば

東京湾を一望出来る露天を独り占めしましょうね(≧∇≦)b

ほいで、ひとっ風呂浴びてからの、
f:id:otsukimidrive:20160905225030j:plain
↑かなや定食‹‹\(´ω` )/››

タチウオ、甘エビ、アジなどなど美味しい刺身がメインだけど、隠れた主役は実は味噌汁なんじゃないかと思うんだよね。

写真下の真ん中にある小鉢の中身を味噌汁に入れるんだけど、ネバネバした海藻なのかな。これがメチャウマ!

まあ、これで1,620円とかで、前々からコストパフォマンス的には微妙な気はしつつも、お金で買えない価値がきっとあるPRICELESS( ´∀`)bグッ!

そうそう。

相棒の納車は2年前の9月6日。それまでの休みはもう無いのでこれが2年目最後のツーリングかな。

ちょっと短いツーリングだったけど、
f:id:otsukimidrive:20160905225713j:plain
↑久しぶりの天気に恵まれた良い日なのでありました!

また旅しようぜ相棒っ(≧∇≦)b

■ルート

(トータル走行距離:32,804kmぐらい)